2015年 09月 08日

台風15号

石垣島は台風15号の強風で長い間、漂流していました。
今日8日ようやく電話回線が復旧し、PCのメールも開け、発信も出来るようになりました。
長かった~。でも、ようやくこの不便さに慣れたのに~。

島の常緑の森は葉を落とし、秋のようです。
でも、この写真を見て、普通の秋と思う方もいるでしょうね。
c0023181_15450077.jpg

c0023181_15455719.jpg



by modama | 2015-09-08 15:46 | Comments(2)
Commented by ゲンタくんのパパ at 2015-09-11 19:54 x
石垣島の秋って、台風のあとに来ますね・・・。倒れているのはモクマオウでしょうか? モダマは大丈夫ですか?

台風、年々、大きくなっていますね。日本には安全な場所なんかもうどこにもありませんね。

次は富士山噴火でしょうか・・・。
Commented by modama at 2015-09-11 20:47
荒ぶる時代になったようで、地震、津波、台風、大雨、高温、噴火、何でもござれのようですね。
あと隕石が落ちてこないように祈るばかりです。
でも、来るときには来るのでいたしかたのないことです。
それでも、深海にも生命は息づいているそうで、地球の生き物は絶えることはないでしょう。・・・???
それどころか人の繁殖は凄いですね~。
人が地球を滅ぼすようなことがなければと思っています。


<< 鳩間島のヤシガニ      Entada borneensis >>