石垣島便り

modama.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 04日

織姫の結婚

 随分前の話、工房に織の体験に来られた二人の女性がいました。
その後、その内の一人が再び来られ、スタッフに加わりたいとのこと。
大阪の芸大を卒業された方でした。
大学を卒業しても、実際には即実践力になる人はほとんどおらず、
「いちからの出発ですよ」とねんをおして、スタッフに加わってもらいました。
小柄ですが、しっかり者のアッチャンは先輩たちともすぐ仲良しになり、
仕事もこなせるようになりました。
 数年のち、彼氏の噂話も聞かれるようになり、
ある年の暮れには、工房恒例の餅つきに彼氏も紹介されました。
何だか、うれしいような、寂しいような、親でもないのに複雑な気分でした。
それから、また数年して、ある日「結婚します」との話。
 彼は、地元の市役所に勤める青年「いよいよ石垣の人になるんだ」・・・
昨年、結婚式にはスタッフ全員で参加、お祝いをしました。
c0023181_14161955.jpg

そして、11月には一時退職、なんと!!1月1日男児出産、おめでとう!!
今年、石垣島では三人の元旦ベービーの誕生が新聞で報じられていましたが、
その内の一人でした。重ねがさね、おめでとう!!

 一方、有能なスタッフを欠いてしまった工房としては、当分の間、復帰は望めず
残念な一面もあります。

スタッフ募集締め切りました。

by modama | 2011-02-04 14:36