人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島便り

modama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 17日

島に帰りました

「石垣島便り」を長い間お休みしてすみませんでした。
用事があって上京していましたが、先日、帰島しました。ところが、昨年の台風で工房の庭は
荒れ放題だし、PCはETにつながらないし、とりあえず草刈をして過ごしていました。
新しくADSLに接続する機器を取替え、やっと「石垣島便り」を開くことができました。
NTTの技術者に来てもらったら「ここが錆ているさー」「取替えましょうね」だって・・・。
しばらく使わないと錆ちゃうのですね。留守にはできないね~。
留守の間にいろいろな出来事がありましたが、何から報告してよいやら。
「工房のスタッフのあかねさんに赤ちゃんが誕生!!」帰島してすぐに電話がありました。
「おめでとう!!」嬉しいことから書きましょう。
飼い犬のジンも元気で帰りを迎えてくれました。忘れられていなくてよかった。
木々は草に埋もれていましたが、草刈をしたら姿を現しました。
でも、ワンピは二本とも台風の影響で横倒し、それでも生きているようです。
ナンバンアカアズキ、バオバブノキ、タマリンドはどうにか元気でした。
目だって成長したのは、ヨーガン・レールさんからいただいたインド産の
「これは美味しい実がなるよ」って言われた木でした。
すごく長いトゲがあるので柑橘類とは思っていたのですが、
草刈をしていて、ふっと見るとアゲハチョウの蛹が着いていました。
どんな実が成るのか楽しみです。
島に帰りました_c0023181_1912425.jpg

カヌーも無事草の中から出てきました。
長らく海に行っていなかったから、天気が回復したら、早速、海に降さなくっちゃ。
そうそう、山の中継基地にも荷物が置いたままになっていて、東京に居る間、すごく
気にかかっていたのだけれど、片付けなければ・・・。
とりあえず、帰島報告まで・・・。

by modama | 2008-02-17 19:20


<< 懐かしい写真がでてきました      海辺の不思議その1 >>